2017年06月09日

心のネジを締めていこう

息抜きにちょっとコピーしたいところだけをコピーしたやつ。



TVアニメ「ヘボット!」のOP/EDの一部分です。

ガラケー用着メロも作りました。
需要ゼロだと思うので特にデータはうpしません。


「ヘボット!」はかなりぶっ飛んだアニメとして話題でパロディも多く、
第2話でホア・ジャイ(らしきムエタイ選手)が出てくるといえば
そのぶっ飛び具合が伝わるでしょうか。
しかも一切の脈絡がありません。(その前のシーンではサッカーをしていた)
heybot_ep2(21).png
日曜朝7時テレビ朝日 またはコロコロチャンネル(Youtube)で観られますので興味のある方はぜひ。
モエルくんかわいいよ
posted by nobudrive at 22:31| Comment(0) | 作った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

XG系音源の「Lite Org」

の音が大好きです。
適当な曲をちょっとだけアレンジしてこれで鳴らすと最高に気持ちいい。




posted by nobudrive at 22:26| Comment(0) | 作った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

アワラ メインテーマ

買い物中に「アワラ」というアメを見かけまして、
k16awara.gif
突然「あっ、そうだ」と浮かび、彼のメインテーマを作ってみました^^

…はい、もうお気づきだと思いますが、バブルボブルのメインテーマアレンジです。
十数年ぶりくらいにアレンジというかカバーというかそういうことをした気がします。
といっても音色変えたとかドラム追加したとかその程度ですが。
SGP2音源でざーっと。
先日ヌルハチさんのデータを聴いてインスピレーションが云々。
posted by nobudrive at 01:00| Comment(0) | 作った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

DTX動画少し

十数年前にギタドラにハマりまして、
慣れてきた頃には「格ゲーの曲もギタドラでやりたいなあ」なんて思い始めてきました。
当時ギタドラの公式サイトに収録してほしい曲アンケートみたいなのがあったので
まあKOFとかいろいろ書きましたよね。
他社のゲームとか無理すぎですが当時は割りと本気で言っていたし、わずかな可能性もね?
続きを読む
posted by nobudrive at 19:50| Comment(0) | 作った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ブログはじめました

ブログはじめてみました。
seesaaブログは音声ファイルの扱いも楽なようなのでいいですね。
ヌルハチさんが使っていたので自分もここにしてみました。

サイト更新したときとか、サイトにうpするほどでもないものとか、古いデータとか、
あとはDTMに限らずいろいろ書いたり載せたりしていきたいと思います。
posted by nobudrive at 19:37| Comment(0) | 作った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする