2017年05月24日

17/05/24サイト更新

コブラジョジョより対DIO戦テーマを追加しました。

MP3はSGP2音源で録音。
制作所要時間275分くらい。
最終決戦感はあるものの、DIOのテーマというよりはDIOに立ち向かうジョースター一行のテーマというほうがしっくりくる気がします。

ジョジョの奇妙な冒険初のゲーム化であるスーファミ版RPG、通称「コブラジョジョ」。
原作を隅々まで読み尽くした人でも新鮮な気持ちでプレーできる大胆にアレンジされたストーリーは、ネームバリューもあってかそこそこ話題になっていますね。
叩かれていたのはネットで初めて知りましたが…。
自分はゲラゲラ笑いながら遊びました。

マンガやアニメのゲーム化というのは基本的にアレになってしまうことが多く、
BGMまでもぱっとしないイマイチなものが多いんですが、
このコブラジョジョのBGMは何気にかっこいいですよね。
アレンジ盤まで出ていたのを最近知りました。

通常戦闘とオープニング曲もコピーしたいんじゃ あああ――!
posted by nobudrive at 05:07| Comment(0) | 更新した | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください