2017年04月24日

17/04/24サイト更新

こういうのが書きたくてブログはじめたんですよ。

ということでサイトのほう更新しました。
スパ2よりダルシム(インド)ステージMIDIです。SGP2で録音しました。

制作所要時間105分くらい。
過去にコピーしたのがあったので早かったです。

・04/28追記
いろんな音源での聴き比べをニコ動にうpってみました。


今回のを除くといままで2度この曲のコピーに挑戦しました(2001年9月、2002年12月)。
これらを聴き比べてみると、この1年ちょっとで何があったのだろうと思うくらい、
一気にレベルが上っているように聴こえました。
ところどころ音程ミス、存在しない音が聞こえてる、ベースがまるっとないなど、
やはりまだまだ駆け出しレベルではありますが…当時でここまでできたなら十分ですね(自分比)。
そして今回のもの、と。
こういうの上達がわかってとてもおもしろいから好きなんですね。
音でも絵でもその時は恥ずかしくても古いものはとっておくとのちのち楽しいですよ。

ダルシムといえばツイッター上で「ダルシム」と一言でも呟くと
どこからともなくやってきては「ヨガ…(ビシッ)」とヨガスマッシュをかましてくるダルシムbot、
なぜ止まってしまったのか。ヨガの究極奥義を見続けたかった。
posted by nobudrive at 21:32| Comment(2) | 更新した | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
耳コピとかって、ある時期を境に唐突に上達することがありますね。
ある種のコツのようなモノを掴んだというか・・・。
曲を聴いてるわけでもない、全く関係のない時に突然「・・・!!!! あの音ってああ鳴ってんじゃね・・・?」と突然わかったり。
Posted by ヌルハチ at 2017年04月25日 00:02
ありますね!「あーそーゆーことね、完全に理解した」ってなるんですよね。
音に限らずMIDIに関することでもひとつ覚えるとレベルアップを実感します。
ドラクエ3魔法使いがヒャドを覚えた瞬間みたい。
Posted by nobudrive at 2017年04月25日 20:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください